恋愛/女心・女性心理

脈あり判断は、誘った時と帰りの挨拶の「反応」で!

片思いの女性を遊びや食事に誘ってみた時の反応で「脈なし」なのか「脈あり」なのかがわかると思います。食事や遊びに「誘った時」と、遊びに行った「帰りの挨拶」、の2つの判断方法を紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

相手の反応で「脈あり」か「脈なし」かを判断

片思いの女性を遊びや食事に誘ってみた時の反応で「脈なし」なのか「脈あり」なのかがわかりやすいと思います。

食事や遊びに誘った時に、「友達も一緒に誘っても良い?」と返事があった場合は二人きりでのデートを避けたがっていると判断できる1つです。彼女が極端な恥ずかしがり屋だったり、人見知りがあれば別ですけどね。

また、誘われても「じゃあ、今度ね」とか「機会があったらね」と日にちを濁した場合も、社交辞令で返事をしただけだと思われますので「脈なし」と思われます。本当に行きたいと思う相手であれば「日曜日なら良いですよ」とか、「△△くんの都合に合わせるよ」と具体的な日程を決める方向に話がすすんでいくことが多いかと思います。

そして安心していけないのは、めでたく片思いの女性と食事や遊びに行けた後のことです。
その日の帰り際に、「今日はありがとうございました。」と締めくくりの挨拶で締めくくられた場合は、あなたの誘いを断りきれずに仕方なく誘いに乗ってくれただけで「脈なし」なのかもしれません。

もし「脈あり」の場合であれば、「また、誘ってくださいね」とか、「今度は△△に行ってみたいな」と次回に繋がるような会話になると思います。今回1度きりで終わってしまうようであれば、「脈なし」と判断して、早めに諦めた方が良いかもしれませんね。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます