恋愛/男心・男性心理

相手の趣味の領域に入って共通の話題をつくる!

オススメの話題は、その男性の趣味に関係すること。同じ趣味でなくても、知りたいと思えば次々と質問ができますし、その趣味の領域に入っていくことが可能であれば共通の話題ができ、話題が尽きることはなくなります。自分の趣味に興味を示しているとわかると、あなたの存在を意識してくれるかもしれませんよ。

投稿記事

  • Comment Page Icon

趣味に興味を示して、自分の存在を意識させる

片思いの男性とのメールを続けるためにオススメの話題は、その男性の趣味に関係することです。

彼が、マンガ本が好きであれば「面白いマンガ教えて」と始め、彼が持っているものを勧めてくれたら会うキッカケになります。その本について読み終わったら感想も伝えられるし、次々と他のものを教えてもらえば良いのです。
野球が趣味であれば、シーズン中は話題が尽きないと思います。自分が全くわからない世界であれば、色々と聞けるチャンスです。
写真を撮るのが趣味であれば、「写メで見せて~」とお願いします。写真が送られてこれば、それについて「どこで撮ったの?」「これは何ている植物なの?」など広げていきます。

同じ趣味がなくても、相手の趣味のことを知りたいと思えば次々と質問ができますし、実際に自分がその趣味の領域に入っていくことが可能であれば共通の話題ができますので、メールだけではなく実際に合って話しても話題が尽きることはなくなるかと思います。

私が片思いしていた彼の趣味はDVD鑑賞でしたので、オススメのDVDを聞いて実際にレンタルショップで探して見ました。「これは楽しかったよ」「あれは私には難しかったな」「レンタル中で借りれなかった」など、話題に困ることはありませんでした。時には彼から「面白そうなのを借りてきたから一緒に見よう」と誘ってくれることも……。

自分の趣味に興味を示してくれているとわかると、相手もあなたの存在を意識してくれるかもしれませんよ。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます