恋愛/出会い

「旦那がいますから!」で執拗なナンパを断る

一人でいる時のナンパには、相手を不快な気分にさせずに断れる、「旦那がいますから」「結婚しているんです」「子どもがいますから」がオススメです。また、複数人でいる時のナンパでも、油断せずにみんなでキッパリと断る態度を見せましょう。

投稿記事

  • Comment Page Icon

一人でいる時のナンパ

あまり若い人には使えないセリフですが、どんな場面でも使えて相手を不快な気分にさせずに断るためには「旦那がいますから」「結婚しているんです」「子どもがいますから」がオススメです。

家庭を持っている女性に、あまり執拗にナンパをしてくる男性は多くないかと思います。それでも繰り返し誘われるのであれば「旦那がもうすぐ来るので」「旦那がそこで待っているので」とクールに対応してみましょう。
「彼氏がいるから」「急いでいるから」では「彼氏なんてほっといてさ~」「ちょっとだけでイイから」と次々と誘うための言葉が出てきますので、それに対してもまたお断りの言葉を探さなければいけなくなります。

他には、どんな場合も少しでも誘いにのろうかと思わせるような態度や受け答えでは時間だけが過ぎていきますので、最初から毅然とした態度で断りの返事をしたほうが良いです。

旦那を出す以外の返答としては、時間にもよりますがやはり仕事だと言うのが良いでしょう。
「20時から会議なので」「21時にお客さんがみえるので」と今の時間から近い時間を具体的に出しながら断ることもポイントです。


複数人でいる時のナンパ

複数人でいる時には油断してしまいがちですが、誰か一人でも曖昧な返事をすると相手はドンドンと押してくる可能性が高いです。
その場にいるメンバーで意見が合えば、みんながキッパリと断る態度を見せます。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます