【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

私の周りの男子受けの悪いファッション

■スウェットパンツ
女子から見ると楽だし、おしゃれパンツとしての認知度もあがってきたスウェットパンツですが、男性から見るとやはり「スウェット」ということみたいですね。
どうしても部屋着感が抜けず、よほどおしゃれに敏感な男子(私の周りにはいない)でない限りは理解できないみたいです。


■森ガール
特に30代以上の「森ガール」。まだ若い子が森ガールしてるのは許せるようなんですが、30代以上の女子の森ガールは「イタい」ファッションに映るみたいです。
年がいもなく可愛らしさを狙っていると思われるみたいで、女子としては純粋に森ガールを楽しんでいるのにうがった見方するなぁと思いますよね。


■ネイルアート
服装ではありませんが、ネイルアートも受けが悪いです。
「意味が分からない」という意見多し。「意味が分からない」ってどういうこと?と逆に聞きたくなってしまいますが、せっかく可愛いネイルアートしても男子からの評価はむしろマイナス。
やっぱりベージュやピンク系のマニキュアくらいが清楚でいいのかな?

以上、私のだんな、及び周りの少数男子の意見をまとめてみました!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。