恋愛/非モテ・もてない

女性らしいラインが感じられないもの男性にはNG!

女性らしいライン(曲線、流線、揺れるなどの動き)が感じられなかったり、中途半端に隠してしまったり、というファッションや髪型が、男ウケしないと思います。それぞれ評判の悪かったものを紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

ファッション

■サルエルパンツ
パリっとした布地のを履けば「ドイツ軍?」と言われ、ゆるい布地のを履けば「MCハマー意識してるの?」と言われ……。

■ミニスカートやショートパンツの下にレギンス
「それってダサくない?」とか、「寒いから履くの?」とか言われたことがあります。
トレンカに関しては、「飛脚」に見えてしまうそうです。チュニックワンピにレギンスを合わせるのは、おばさんっぽいと言われたことがあります。

■ガウチョパンツ
私自身、愛用していますが、意見が分かれます。
長めの丈は、エレガントに感じてもらえる事が多い印象です。裾の揺れがイイそうです。
ですが、丈が短めのガウチョは「バカボンのパパ」との事……


髪型

■ぱっつん前髪
オンザ眉毛だと幼く見え、目のラインギリギリだと怖いそうです。

■頭のてっぺんにお団子ヘア

低い位置のお団子は「可」でも、てっぺんに乗ったお団子は、「色気を感じない」という意見を聞きました。

■ツインテール
アニメ系、ロリ系にしか許されない髪型では。これも低い位置なら「可」なのかもですね。


まとめ

女性らしいライン(曲線、流線、揺れるなどの動き)が感じられなかったり、中途半端に隠してしまったり、というファッションや髪型が、男ウケしないのではと思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます