恋愛/非モテ・もてない

男性ウケの悪い「モッズコート&ムートンブーツ」

モッズコートとムートンブーツは女性同士ではかわいい流行ファッションですが、男性ウケはとても悪いです。いくらおしゃれに見えても、ユニセックスのデザインや、体のラインを隠しすぎるデザインというのは、男性は好きではないのです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

女性には可愛い冬の定番アイテム

これからの季節に、出番の多くなるモッズコートとムートンブーツ。
結構、息の長い流行ファッションで、もはや定番になりつつあると思います。

いざ身につける女性側からすれば、モッズコートはカジュアルなファッションの時はとても使いやすいアイテムで、ファーの付いたものはとてもかわいく見えます。
ムートンブーツもファーがかわいくて、温かくてするっと履きやすいし、太めの足を隠す事ができるので、とてもイケてるアイテムです。


男性には女性らしさを感じられないアイテム

しかし、モッズコートもムートンブーツも両方ともに男性ウケは良くありません。
女性からしてかわいくモコっとしたアイテムは、男性からすれば、体のラインを隠しただらっとしたファッションとして見えます。

モッズコートは、ミリタリー系要素が多く、色合いやデザインもユニセックスのものがほとんどで、女性らしさが感じられません。

ムートンブーツは、ずんぐりむっくりとしたデザインで、ヒールのないものがほとんどなので、足が短く太く見えます。
ラクをしてるように見えてしまうデザインです。

男性は、いくらおしゃれに見えても、ユニセックスのデザインや、体のラインを隠しすぎるデザインというのは、好きではありません。

モコモコしたデザインのものは、体のラインを隠すので太って見え、女性らしさが無く、だらしなく見えます。

そういったことから、モッズコートとムートンブーツは女性同士ではかわいい流行ファッションですが、男性ウケはとても悪いです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます