【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

女性には可愛い冬の定番アイテム

これからの季節に、出番の多くなるモッズコートとムートンブーツ。
結構、息の長い流行ファッションで、もはや定番になりつつあると思います。

いざ身につける女性側からすれば、モッズコートはカジュアルなファッションの時はとても使いやすいアイテムで、ファーの付いたものはとてもかわいく見えます。
ムートンブーツもファーがかわいくて、温かくてするっと履きやすいし、太めの足を隠す事ができるので、とてもイケてるアイテムです。


男性には女性らしさを感じられないアイテム

しかし、モッズコートもムートンブーツも両方ともに男性ウケは良くありません。
女性からしてかわいくモコっとしたアイテムは、男性からすれば、体のラインを隠しただらっとしたファッションとして見えます。

モッズコートは、ミリタリー系要素が多く、色合いやデザインもユニセックスのものがほとんどで、女性らしさが感じられません。

ムートンブーツは、ずんぐりむっくりとしたデザインで、ヒールのないものがほとんどなので、足が短く太く見えます。
ラクをしてるように見えてしまうデザインです。

男性は、いくらおしゃれに見えても、ユニセックスのデザインや、体のラインを隠しすぎるデザインというのは、好きではありません。

モコモコしたデザインのものは、体のラインを隠すので太って見え、女性らしさが無く、だらしなく見えます。

そういったことから、モッズコートとムートンブーツは女性同士ではかわいい流行ファッションですが、男性ウケはとても悪いです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。