ダイエットの基本/おすすめダイエットグッズ

軽い運動量で無理なく続けられる『カーヴィーダンス』

1週間もするとおなかが明らかに引き締まったエクササイズ。全コースを行っても30分、寝る前に行っても体がリラックスするくらいの運動量なのでおすすめです。O脚が気になる人、あまり激しい運動をしたくない人にでも無理なく続けられると思います。

投稿記事

1週間で効果が目に見えて出始めたダイエット法

 

 

■商品名
DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!

■オススメのポイント・効果効能

半信半疑で購入した、人気のDVDでした。今まで毎日やるようなスポーツやエクササイズ、ましてやジム通いなどとは無縁だったので、「1000円という安さなら、効果が出なくてもあきらめられる」と言う軽い気持ちで購入したのです。

結果、効果は目に見えて出始めました!最初は使ったことのないような、おなかの両側の筋肉痛があったのですが、1週間もするとおなかが明らかに引き締まった感覚です。ズボンをはいても、腰回りにゆとりがあり、姿勢も心なしかよくなりました。そして何より、体が柔らかくなったことで、
血の巡りがよくなったと思います。

■予想外の効果「O脚改善」
また予期していなかった効能を発見したのが、開始して同じく1週間後。私は前からO脚に悩まされていましたが、ひざの間が狭くなっていました!これには、DVDに収録されているある動きが関係していることがわかったのですが、今ではこの動きだけは料理中にも、時間があればやっています。おなか周りは現状維持の状態なので、次は「部分やせ!」以外のDVDもチェックしてみようと考え中です。

全コースを行っても30分。まったく惜しい時間ではありません。寝る前に行っても体がリラックスするくらいの運動量なのでおすすめです。O脚が気になる人、あまり激しい運動をしたくない人にでも無理なく続けられると思います。ぜひ一度試してみてください!


■DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!
監修:樫木裕実
販売元:学研パブリッシング
価格:1,000円

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます