食事ダイエット/みんなの口コミ・食事ダイエット

ダイエットに最適な食品!『さしみこんにゃく』

こんにゃくにはカロリーはありません。しかしお腹にはある程度たまるし、お通じにも効果的なので、ダイエットには最適の食品だと思います。おすすめなのが、飽きのこない群馬県下仁田の老舗「まるへい」のさしみこんにゃく。夕食をこのこんにゃくに替えるだけでもかなりの効果が期待できると思います。

投稿記事

おすすめは下仁田の老舗「まるへい」のさしみこんにゃく

 

 

こんにゃくにはカロリーはありません。しかしお腹にはある程度たまるし、お通じにも効果的なのでダイエットには最適の食品だと思います。

問題はこんにゃく自体は決して美味いものではないということ。三日も続けばいい加減飽きてくるし、一週間も続ければこんにゃくを見ただけで吐き気を催してしまいます。

しかし、日本でも有数のこんにゃくの生産地である、
群馬県下仁田の老舗「まるへい」のさしみこんにゃくだけはオハナシが別です。

このこんにゃくはきちんと冷蔵しておかないとドロドロに腐ってしまうほど、繊細な食べ物です。
味はもちろんありませんが、付属のカラシ酢みそをつけて食すと、最高ののどごし感を残して、
胃の腑に流れていきます。

毎食はムリですが、夕食をこのこんにゃくに替えるだけでも、
かなりの効果が期待できると思います。

因みに私は大学時代、ダイエットを意識した訳ではなく、単に食事を作るのが面倒くさいのと、早く食わないと腐ってしまう、という焦りから、1週間夕食はこのこんにゃくだけで済ませたことがありますが、その後参加したラグビーの合宿で、自分でも予想できないほど体調がよく、普段は苦手な走る練習にもへこたれる事がなかった、という経験があります。

通信販売もしているようですから、お試しあれ。

■刺身こんにゃくの株式会社まるへい

商品名:てのしこんにゃく詰合せセット
料金:2100円(8個入)~
HP:tenoshi.jp/

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます