アレンジしやすく、気軽に作れる「雑炊」

 

 

ダイエット中の朝ごはんにおすすめなのは、
「雑炊」です。

雑炊にすると、同じ量の白ごはんやパンより
ボリュームが出て満足感があります。

野菜をなんでもたくさん入れることで、
不足しがちな食物繊維もしっかりとれます。

ある程度腹持ちもよく、昼食までに間食してしまう……、
ということも防げます。

また、雑炊であれば、和洋中アレンジが利きます。
気分によって色々選べるので、飽きずに続けられます。

■アレンジ例
  • 和風:だし・野菜・卵 など
  • 洋風:トマトジュース&コンソメ・ツナ水煮・野菜 など
  • 中華風:鶏ガラスープのもと・野菜・卵
家にあるものでOKなので、気軽に作れるのもいいところです!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。