ヒップアップ/みんなの口コミ・ヒップアップ

期間限定ではなく、ずっと続けられる方法で!

ヒップアップに効果的という方法はいくつもあるけれど、自分が続けられる方法に出会うかどうかが大切だと思います。ある期間だけ頑張ってなにかをするというよりも、自分が死ぬまで続けられる方法で日々積み重ねるのがいいと思います。

投稿記事

ずっと続けられる毎日20回のスクワット

こんなことをすればヒップアップに効果的、という方法はいくつもあると思います。

方法はいくつもあるけれど、それを続けないとどれも効果が表れないのです。
要するに自分がこれなら続けられるという方法に出会うかどうか。
そして、それを続けることにかかっていると思います。

私の場合ヒップアップを狙ったわけではなく、100日修行と題して、100日続けられることをしようということで、友人とともに始めました。それがスクワットではなく、私の場合ブログ更新、友人は資格試験の勉強だったのですが、痩せることもしたいということで、友人に腹筋をすすめました。
「勉強と腹筋をセットにすればできるんじゃない?」と。
友人に言った手前、私も何か始めようかと思い、
私は、風呂上り髪の毛を拭く際、スクワット20回するということを決めました。

毎日すると決めると一日でもできないと、「できなかった」と言って続けないことが起こります。

私の場合、髪の毛を拭く際ですので毎日じゃない場合もありますが、そんなに気負いをせず、続けておりました。

するとある日、あれ?お尻があがってる……太ももすっきりしてる……
という状態が手に入ったのです。

スクワットはお尻を後ろに突き出す方法ですることをお勧めします。
膝を前に出すような形だと腰に負担がかかる場合があるようです。

とにかく、ある期間だけ頑張ってなにかをするというよりも、
自分が死ぬまで続けられるという方法を見つけて、日々積み重ねるのがいいかと思います。

方法は、なんでもいいのです。
続けられる方法を自分なりにみつけることにかかっています。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます