ずっと続けられる毎日20回のスクワット

こんなことをすればヒップアップに効果的、という方法はいくつもあると思います。

方法はいくつもあるけれど、それを続けないとどれも効果が表れないのです。
要するに自分がこれなら続けられるという方法に出会うかどうか。
そして、それを続けることにかかっていると思います。

私の場合ヒップアップを狙ったわけではなく、100日修行と題して、100日続けられることをしようということで、友人とともに始めました。それがスクワットではなく、私の場合ブログ更新、友人は資格試験の勉強だったのですが、痩せることもしたいということで、友人に腹筋をすすめました。
「勉強と腹筋をセットにすればできるんじゃない?」と。
友人に言った手前、私も何か始めようかと思い、
私は、風呂上り髪の毛を拭く際、スクワット20回するということを決めました。

毎日すると決めると一日でもできないと、「できなかった」と言って続けないことが起こります。

私の場合、髪の毛を拭く際ですので毎日じゃない場合もありますが、そんなに気負いをせず、続けておりました。

するとある日、あれ?お尻があがってる……太ももすっきりしてる……
という状態が手に入ったのです。

スクワットはお尻を後ろに突き出す方法ですることをお勧めします。
膝を前に出すような形だと腰に負担がかかる場合があるようです。

とにかく、ある期間だけ頑張ってなにかをするというよりも、
自分が死ぬまで続けられるという方法を見つけて、日々積み重ねるのがいいかと思います。

方法は、なんでもいいのです。
続けられる方法を自分なりにみつけることにかかっています。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。