恋愛/男心・男性心理

彼の「周囲の人」や「生活リズム」に気をつけて

絶対的に忘れてはいけないのは、自分が女性であること。あまりにも横柄な態度や不快に感じる言葉遣いは絶対にしてはいけません。また、彼の周囲の人を大切にすること、生活リズムを大きく崩さないこと、の2つも大切です。ポイントをあげてみます。

投稿記事

  • Comment Page Icon

彼を不快にさせないためのポイント

好きな彼氏に嫌われたくないと思うのは、女性であれば当然のことです。
絶対的に忘れてはいけないのは自分が女性であることです。あまりにも横柄な態度や聞いていて不快に感じるような言葉遣いは絶対にしてはいけません。
それ以外でのポイントをあげてみます。


彼の周りの人を大切にすること

周りの人とは、家族だけでなく友達も職場の人もそうです。誰でも、自分の大切に思っている人の悪口を言われたり、のけ者扱いされるのは嫌ですよね。
彼がたとえ、「俺の母親は口うるさくて嫌になる」と言ったとしても、「口うるさいお母さんは私も嫌い」なんて言ってはいけません。自分の身内の悪口は言っても気にならないけれど、人から言われるのはとても気になるものです。「お母さん、あなたのことを心配してるんだね」など、気をつけて返答することをおすすめします。


彼の生活リズムを大きく崩さないこと

自分の都合に合わせてもらうばかりで、相手に無理をさせてはいけません。
無理が続くと、やはり彼女の存在が負担に感じるようになってしまいます。どうしても彼が無理してデートを計画してくれるのであれば、「たまにはおウチでまったりしたいな~」など、身体を休められるような内容を提案してみましょう。自分の身体を気にかけてもらえていると思うと、誰でも悪い気はしないはずですよ。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます