マンガ・コミック/口コミでおすすめの90年代の少女・女性マンガ

大人の男女のラブストーリー 『永遠の誘惑』

人を愛するということがテーマの漫画。睦月に恋をした凪子、マリエ、木綿子の3人。大学卒業後3人はバラバラになる。やがて15年以上経った凪子の前に、マリエと睦月の子供の如月が現れ、愛し合うようになってしまい……。

投稿記事

人を愛するということがテーマの女性漫画

■作品名
永遠の誘惑

■作者
前原滋子

■巻数
全12巻

■おすすめ理由

人を愛するということがテーマの漫画。
そもそもの始まりは大学時代。

■あらすじ
貧しいけど、医学を志す睦月
頭のキレがよくて、生意気な凪子
コケティシュな魅力で、頭はそうよくないけど美人でお金持ちのマリエ
2人の友達の木綿子

3人のお嬢さんは、睦月に恋をした。
睦月は家庭の事情が複雑で、暗い影があった。
貧しかったために、マリエのわがままを聞き、家庭教師になる。

睦月に反発しながらも、引かれていく凪子
睦月に好条件で家庭教師をさせて、体の関係になるマリエ
睦月のことをそっと思っている木綿子

マリエの妊娠をきっかけに、
睦月は、凪子に引かれながらもマリエと結婚して、2人の子持ちになる。

大学も卒業して、睦月と凪子は医者に
木綿子は学校の先生に
マリエは専業主婦に

やがて、マリエ一家は、外国の病院で働くことが決まり3人は、バラバラになる。

それから15年以上経って……。

バリバリの医者として、大学でも教え、自ら医院を設立する凪子。
でも、男運は悪い。

冬の寒い日、妻子ある男との別れのシーンを偶然見ていた如月に、懐かれる。
家までついてくる如月。家出してきた少年、如月とやけっぱちの関係を持つ凪子。
その少年と関わりを持つうちに、その少年がマリエと睦月の子供だとわかる。

その頃には、すっかり愛し合うようになった凪子と如月。如月の方が別れてくれない。
マリエには睦月との関係を疑われてしまうが、睦月は「如月と別れてくれ」と凪子に迫る。


ややこしい男女間のもめごと。
そもそも、父親のわけありの女性を愛してしまった息子。
ややこしいほど、もつれるほど、混乱するほど
愛は深まるんですよね。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます