マンガ・コミック/口コミでおすすめの90年代の少女・女性マンガ

矢沢あいの海辺を舞台にした少し大人のストーリー

矢沢あいの初期の作品「マリンブルーの風に抱かれて」は、海辺に住む主人公、橘遥を取り囲む物語です。舞台はビーチという設定で、海が好きだったり、サーフィンが好きな方におすすめの漫画です。海辺で繰り広げられる、ちょっぴり背伸びした高校生の遥や亨、そしてその仲間たちの熱い絆を感じてみてください。

投稿記事

海辺で繰り広げられる、ちょっぴり背伸びした高校生の熱い絆
『マリンブルーの風に抱かれて』

■作者
矢沢あい

■巻数
全4巻

■おすすめのポイント

今も昔も女性から大人気を得ている矢沢あいの初期の作品「マリンブルーの風に抱かれて」は、海辺に住む主人公、橘遥を取り囲む物語です。

■あらすじ
橘遥は地元の女子校に通う高校生。小学生の頃の初恋相手である有川亨と高校生になって再会して、そこから2人のストーリーがはじまります。

亨は父親の転勤でカリフォルニアへ小学生の頃渡り、サーフィンに没頭。そして、遥は従兄弟の清水一平と兄弟のように仲がよく、偶然サーフィンを通じて一平と亨は仲良くなり、2人とも遥に恋心を抱いていくのです。


全てのストーリーの舞台はビーチという設定で、遥がアルバイトしている喫茶店も海岸沿いにあるオシャレな店。その喫茶店は一平の父親の経営する店でもあり、家族や親戚、友達がみんな海辺に集まっています。

お嬢様学校に通う遥の制服もどこかクラシックで可愛く、そしてアルバイト中のカジュアルなファッション、ビーチに行くときのビーチファッション、そして女子校友達と出かけるときは可愛らしいワンピースと、矢沢あいならではの、ファッションも楽しめる漫画です。

漫画ですが、かなりサーフィンについて詳しく紹介されており、専門知識や用語も多く出てきます。

海が好きだったり、サーフィンが好きな方におすすめの漫画です。

海辺で繰り広げられる、ちょっぴり背伸びした高校生の遥や亨、そしてその仲間たちの熱い絆を感じてみてください。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます