マンガ・コミック/口コミでおすすめの90年代の少女・女性マンガ

可愛いけどグロい、でも泣ける!『チキタ★GUGU』

絵はラフな感じでかわいく、セリフも笑いのツボを心得ているファンタジー漫画。しかしそれだけではありません。殺人や強盗が普通に起こる世界で、案外描写がグロいです。気持ちの変化や背景がしっかり描かれていて、こんなに面白くてせつなさに泣ける漫画はありません。

投稿記事

面白くてせつなさに泣ける漫画

■作品名
チキタ★GuGu

■作者

TONO

■巻数

全8巻

■おすすめ理由
こんなに面白くてせつなさに泣ける漫画はありません。
絵はラフな感じでかわいいし、セリフとか笑いのツボを心得てます。
ですが、ただかわいくて面白いだけのファンタジーではないです。
殺人や強盗が普通に起こる世界です。妖によって人間は捕食されるし、食人がでてきたり、
不老不死になるために国民を殺していく王様とかもでてきます。
案外描写がグロいです。かわいいけどグロい。

でも、食人に至った経緯とか、なぜ不老不死になりたいのかがわかったときは
どうしようもなく悲しくなって泣けます!
あと主人公と妖の間の気持ちの変化とか、
ほかにもいろんなことの背景がしっかり描かれていていちいち切なくなります。

この漫画、結婚する前の旦那に貸したらものすごく好評でした!!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます