マンガ・コミック/口コミでおすすめの90年代の少女・女性マンガ

ありえない設定にドキドキ!『花ざかりの君たちへ』

憧れの佐野に会うため、性別を偽って男子校に転入してきた少女・芦屋瑞稀。全寮制の男子校で、危険がいっぱいの学園コメディです。学園祭や寮生活、ハプニングの連続で、ハラハラドキドキと読み進められます。アイドル並の美男子ばかりなので、夢見ながら読みふけることができますよ。

投稿記事

全寮制の男子校に転入した女の子の学園コメディ

■作品名
花ざかりの君たちへ

■作者名
中条比紗也

■出版
白泉社

■巻数
全23巻

■おすすめ理由
「花きみ」と言うより「イケパラ」の方が通用するくらい、
ドラマ化が浸透した「花ざかりの君たちへ」。

憧れのハイジャンプの選手・佐野に会うため、
アメリカから性別を偽って男子校に転入してきた少女・ 芦屋瑞稀。
全寮制の男子校で、危険がいっぱいのハラハラドキドキ学園コメディです。

現実であれば、バレないはずがない!という、ありえない設定ですが、これが許されるのも漫画だからこそ。どう考えてもバレていると思うけれど、正体が気付かれない、かなり強引なストーリーです。しかも、同じクラスでルームメイト、と先が読める展開ですが、この学校生活が面白いのでそれも許せてしまいます。

全23巻。ちょっと長いな……と思えてしまいますが、学園祭や寮生活、ハプニングの連続で、
ドキドキと読み進められます。
それに、なんといっても、主人公をはじめ、出てくるキャラクターが皆かっこいいので、
イケメン好きにはオススメです。殆どのキャラがアイドル並の美男子。
こんな学校があったら……と夢見ながら読みふけることができますよ。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます