マンガ・コミック/口コミでおすすめの90年代の少女・女性マンガ

世界を救う三人の少女の物語 『魔法騎士レイアース』

光、海、風の三人の少女が、異世界で剣や魔法を使ってお姫様と世界を救うというお話。少年漫画のようなストーリーです。低年齢向けの漫画誌にも関わらず、重い内容の物語。ハッピーエンドでは終わらないあたりがCLAMPらしく、大人も楽しめる一冊です。

投稿記事

大人も楽しめるCLAMPらしい一冊

■作品名
魔法騎士レイアース

■作者名
CLAMP

■出版
講談社

巻数
レイアース:全3巻
レイアース2:全3巻

■おすすめ理由
光、海、風の三人の少女が、東京タワーで出会い、異世界でお姫様と世界を救うというお話。
女の子が冒険に出て、剣や魔法を使い敵を倒して成長していく……、
少年漫画のようなストーリーです。

「なかよし」で連載していたこの作品。
当時、読んでいた時には、ただの冒険ものとして「魔法、かっこいい!」「主人公たち、可愛い~!」と読んでいましたが、実は低年齢向けの漫画誌にも関わらず、重い内容の物語なのです。
世界の争いを起こす人間たちのシビアな心情。

「レイアース」3巻、「レイアース2」3巻の計6冊で完結していますが、「レイアース」3巻でどんでん返しがあり、ハッピーエンドでは終わりません。
このあたりがCLAMPらしく、大人も楽しめる一冊です。
流石に、少女誌でバッドエンドはダメだったのか、「レイアース2」ではハッピーエンドとなり所々恋愛模様も描かれています。

キャラクターも魅力的で、なにより絵が綺麗なので、現実を忘れて読み進められる漫画です。

ただの冒険ものではないので、性別や年齢を問わずに様々な方が楽しめる作品です。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます