マンガ・コミック/口コミでおすすめの90年代の少女・女性マンガ

古代に迷い込んでしまった少女『天は赤い河のほとり』

古代ヒッタイトにタイムスリップしてしまった高校生のユーリ。皇子カイルの側室となり、妃としての素質を発揮していく壮大な歴史ロマンです。パラレルなので最初は違和感があるけれど、読めば読むほど引き込まれ次々読みたくなる作品です。

投稿記事

妃としての素質を発揮するユーリは元の世界に戻れるのか?

■作品名
天は赤い河のほとり(1995年)

■作者
篠原千絵

巻数
単行本:全28巻、文庫版:全16巻

■あらすじ

高校生のユーリは水たまりから出てきた手によって
古代ヒッタイトにタイムスリップしてしまう。

最初に出会ったのは王子カイル。
なぜかカイルにキスされて、そこから言葉がわかるようになって
皇子カイルのもとで側室?(寵愛を受けたことになってる。)として仕える事になるのだが、
皇子は、ハンサムで勇敢、かなりのプレーボーイ

ユーリを古代ヒッタイトにタイムスリップさせたのは、皇后ナキアだった。
現代から生贄としてタイムスリップさせたのだ。
自分の子供を王位につかせるために呪詛をするには、ユーリが必要だったのだ。
ユーリをつかまえて殺さないとわが子は王になれない!
側近ウルヒを使って、どこまでも追いかけてくる。

カイルの元で側室として暮らすうちに、妃としての素質を発揮するユーリ。
ユーリが皇姫になれば、国は栄える。
カイルは、ユーリを元の世界に戻すと約束したが、
いつの間にかユーリにとことん惚れ込んでしまう。

おすすめ理由
長編作品、パラレル作品。

古代に迷い込んで、いろんな人と出会って皇后として目覚めていくユーリと
ユーリにかかわる町の人や側近、ウルスラとカッシュの悲恋、エジプトの戦士ラムセス他、
とりあえずユーリはいろんな男の人にも、もてます。

壮大な歴史ロマン。
最初はパラレルなので違和感があるけど
読めば読むほど引き込まれて、次々読みたくなります。
続編も小説も出ていますが、本編が一番面白いです。



【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます