マンガ・コミック/口コミでおすすめの80年代の少女・女性マンガ

少しのズレで変化した双子の運命 『海の闇、月の影』

同じ人を好きになった双子の姉妹。だが、その意中の人が選んだのはもちろん流風のひとりだけ。ある日、ふたりは不思議なウイルスに感染し超能力を持つようになり、失恋した流水はその能力を使って流風を殺そうと考える……。自分が二人の立場だったらどうするのかを考えさせられる作品です。

投稿記事

超能力を持った双子がお互いを戦い合う

■作品名
海の闇、月の影

作者名
篠原千絵

■巻数
全18巻

■あらすじ
ある仲のいい双子の姉妹がいた。名前は流水と流風。そのふたりは同じ人を好きになったのだが、その意中の人が選んだのはもちろんひとりだけ、流風だった。

そんなある日、ふたりは不思議なウイルスに感染し、人を操ったり空を飛んだりなどの超能力を持つようになる。そして流水はその能力を使って流風を殺そうと考えたのだ……。

■おすすめの理由
流水が自分を殺そうとしていることを知っても、仲良しだった頃が思い出されて、なかなか流水に対して攻撃的になれない流風。流水は失恋したからこんなことになってしまったけど、「もしかしたら立場が逆だったかも知れない。」と思う流風。そんな思いを持ちながら、でも戦わないと自分が殺されてしまう、自分の大事な人たちまで殺されてしまう。仕方なく戦いに向き合う流風の気持ちを思うとやるせない。

人生って、少しの歯車のズレが大きな過ちや悲劇を起こすことに繋がってしまうのかも、と考えさせられる作品でした。あなたが流水の立場だったら、はたまた流風の立場だったら、どうすると思いますか?


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます