マンガ・コミック/口コミでおすすめの80年代の少女・女性マンガ

超お金持ちの6人が生徒会に集まる!『有閑倶楽部』

舞台は、お子息ご令嬢が集まる高等部の生徒会「有閑倶楽部」。生徒の中でも抜群な能力や権力を持った6人が集まっており、さまざまなことに巻き込まれていきます。何話かでエピソードが終わるようになっており、毎ストーリーが2時間サスペンスドラマのような見応え。お金持ちならではの豪快さが痛快です。

投稿記事

お金持ちならではの豪快さが痛快な作品

■作品名
有閑倶楽部

■作者名
一条ゆかり

■巻数

全19巻

■おすすめの理由

1981年から連載がスタートした「有閑倶楽部」ですが、リボンを読んでいる頃には設定が大人っぽいものだったのであまり良さは分からなかったのですが、後に読み返した時に「なんて面白い漫画だったんだ!」と感動したものです。

有閑倶楽部は、何話かでエピソードが終わるようになっており、毎ストーリーが2時間サスペンスドラマのような見応えです。

コメディが大半ではあるのですが、オカルトに至るまでのシリアスなストーリもあり、ちょうどリボンを読み始めた頃の内容がホラーものだったので恐ろしく、読み飛ばしていたのです。

ストーリーの舞台は、幼稚園から高校までの一貫校である聖プレジデント学園。「花より団子」の登場人物ばりのお子息ご令嬢が集まる高等部の生徒会「有閑倶楽部」では、生徒の中でも抜群な能力や権力を持った6人が集まっており、さまざまなことに巻き込まれていきます。

例えば高校生だけで隠れてラスベガスに行くなど、お金持ちならではの豪快さが痛快です。
単行本は19巻まで出版されています。

まだ読んだことがない方は、読んでみて下さい!
絶対楽しめること請け合いです!


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます