マンガ・コミック/口コミでおすすめの80年代の少女・女性マンガ

じれったいような胸キュン物語『星の瞳のシルエット』

主人公である沢渡香澄は小さい頃にすすき野原で出会った少年から「星のかけら」といわれる石を貰い、それ以来ずっと宝物にしていました。中学生に成長した香澄は、友人の好きな人と知りながらも久住くんに惹かれ始める……。大人にはじれったいと感じるような、胸がキュンとなるストーリーです。

投稿記事

なかなか想いを伝えることが出来ない奥手な2人

■作品名
星の瞳のシルエット

■作者名
柊あおい

■巻数

全10巻

■おすすめの理由
この「星の瞳のシルエット」は、私がリボンを愛読していたころの超人気連載漫画でした。
もちろん私もそれが目当てでリボンを購入する読者の一人でした。

■あらすじ
主人公である沢渡香澄は小さい頃にすすき野原で出会った少年から「星のかけら」といわれる石を貰い、それ以来ずっと宝物にしていました。

後に中学生に成長した香澄は、仲の良い友人から好きな人がいると打ち明けられます。
香澄はその男の子久住くんを一目見た時から、友人の好きな人と知りながらも惹かれ始めてしまいます。


さまざまな交換関係がごちゃごちゃになり、奥手な2人はなかなか想いを伝えることができません。当時の私も同じく奥手だったため、共感を交えて読んでいたことを思い出します。当時は私も久住くんの大ファンでした。

もしかしたら、大人になった今、この漫画を読み返すとかなりじれったいと感じてしまうのかもしれませんが、等身大の当時は毎月毎月胸がキュンとなるストーリーでした。

まだ読んだことがない方は、是非読んでみて下さい!


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます