マンガ・コミック/口コミでおすすめの80年代の少女・女性マンガ

笑えるお嬢様の恋愛物語 『白鳥麗子でございます』

主人公はお嬢で美しいが、プライドが高く、ひねくれまくった性格の持ち主、白鳥麗子。彼女の葛藤や驚くような行動にはとても笑え、いじらしい行動には共感できます。コメディなのだけれど恋愛の要素も強く、読むだけで明るく、元気が貰える漫画です。

投稿記事

高すぎるプライドが全てを邪魔してしまう、お嬢様の波乱万丈物語

■作品名
白鳥麗子でございます

■作者名

鈴木由美子

■巻数
全7巻、文庫版全4巻

■おすすめの理由

「おーほっほっほっほっほー」という高笑いでも知られる「白鳥麗子でございます」は、昔大好きな漫画でした。TBSとフジテレビでドラマ化もされましたが、高視聴率を記録していたようです。

あらすじ
主人公はお嬢で美しいが、かなりプライドが高く、思い込みの激しいひねくれまくった性格の持ち主である白鳥麗子。

幼少期から好きだった男の子に告白されるも、周りからどう思われるかが気になり振ってしまいます。けれどもその男の子のことが忘れられず、後を追って上京します。何とか2人は結ばれるのですが、その後同棲生活も波瀾万丈……。


実は人に分からないところで一途で繊細なのですが、その葛藤やなぜそんな行動に?と驚くような描写がとても笑えます。時にはいじらしい行動に共感して「わかるわかる」と頷きながら読み進めていました。

さらに登場するほかのキャラクターもインパクトの強い人が多く、コメディなのだけれど恋愛の要素も強く、2倍楽しめると思います。

この「白鳥麗子でございます」は読むだけで明るくなれる、元気が貰える漫画です。
まだ読んだことのない方は是非呼んでみて下さい。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます