マンガ・コミック/口コミでおすすめの80年代の少女・女性マンガ

リアルな若者の問題に共感できる 『CIPHER』

ニューヨークが舞台の、ティーンエイジャーの恋愛と成長、挫折と再生の物語です。全ての登場人物がすごくリアルで、それぞれが抱えている家族の問題や人間関係、恋愛模様や友情には共感とともに引き込まれます。シリアスな中にも軽さやさわやかさ、読んでいて飽きることのない物語が展開していきます。

投稿記事

「あきらめなければいつでも出発点に立てる」というメッセージが込められた作品

■作品名
CIPHER(サイファ)

■作者名
成田美名子

■巻数
全12巻

■おすすめ理由

ニューヨークが舞台のアメリカのティーンエイジャーの恋愛と成長、挫折と再生の物語です。

どちらかというと恋愛一辺倒になりがちな少女マンガの中でもこの作品は異色。

主役のサイファは双子の俳優という特殊な設定、なのに全ての登場人物がすごくリアル。
それぞれが抱えている家族の問題や複雑な人間関係、恋愛模様や友情には共感とともに引き込まれていきます。
一生懸命生きていても人を傷つけてしまったり、人間関係がねじれてしまったりする現実。
人を好きになる楽しさや苦しさ、友情のありがたさなど。
自分のコンプレックスや過去、心の傷と向き合って超えていく過程が丁寧に描かれている作品です。

「あきらめなければいつでも出発点に立てる」というメッセージが全編を通して伝わってきます。

シリアスな中にも軽さやさわやかさ、読んでいて飽きることのない物語の展開。
アメリカの様子が正確にそしてイキイキと描かれているのも魅力のひとつです。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます