マンガ・コミック/口コミでおすすめの70年代の少女・女性マンガ

妖精の国を救うために冒険へ!『妖精王』

北海道を舞台として、物語の中にイギリス神話の中の妖精が次々に登場し、北海道の自然の美しさと神話の中の神秘的な雰囲気が上手に融合した作品。架空なキャラクターたちがとても魅力的です。夢のような美しさと同時に、人間の心の中の闇や哀しみが素晴らしく表現されています。

投稿記事

北海道の自然の美しさと神秘的な雰囲気が上手に融合

■作品名
妖精王

■作者名
山岸凉子

■巻数
全3巻

■連載雑誌
花とゆめ (1977年~1978年)

■あらすじ
忍海爵(ぬしおみじゃっく)は曾祖母をイギリス人に持つ高校1年生。
病気療養のため、曾祖母が住んでいた北海道の家にやってくるが、
そこでさまざまな不思議な体験をする。

悪夢から救ってくれたクーフーリンから、自分が妖精王に即位する前に亡くなった王子グインの生まれ変わりであり、妖精の国ニンフィディアを救うため、魔州湖(ましゅうこ)に住むダークエルフの女王、クイーン・マブに奪われた「水の指輪」を取り戻して欲しいと依頼され、幻想の世界に足を踏み入れることになる。

爵とプック(小鹿の妖精)のニンフィディアへの冒険の幕開け。
その旅の行方に待ち受ける苦難とは……。

■おすすめの理由
北海道を舞台として、物語の中にイギリス神話の中の妖精が次々に登場し、北海道の自然の美しさと神話の中の神秘的な雰囲気が上手に融合。
夢のような美しさと同時に、人間(妖精)の心の中の闇や哀しみが素晴らしく表現されています。
架空のものであるにも関わらず、キャラクターたちがとても魅力的。

あまりにも物語が美しく描かれているので、
物語の中に登場する摩周湖や大雪山がどうしてもこの目で見たくなり、実際に訪れました。大感激の美しさでした。



【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます