恋愛/男心・男性心理

類は友を呼ぶ!彼の友達を見て真面目か判断

その男性がどのようなタイプなのかは、周りにどんな人が多いかを見ると分かってくるかと思います。「類は友を呼ぶ」と言うように、同じタイプの人たちは自然と集まります。また、社会問題について軽く考えている人は真面目男子ではない可能性が高いですよ。

投稿記事

  • Comment Page Icon

同じタイプの人たちは自然と集まる

気になる男性がどのようなタイプなのかをある程度知るためには、その男性の周りにどんな人が多いかを見ると何となく分かってくるかと思います。
一緒にいる人たちが、例えば平気でゴミを道端に捨てるような人ばかりだったり、その姿を見ても指摘もしないようであれば、とても真面目男子とは言えないと分かります。
ご飯を食べに行って、店員さんに対してとても横柄な態度を取るグループの中に居ればこれもまた同様ですよね。
「類は友を呼ぶ」と言うように、同じタイプの人たちは自然と集まるようになっています。いくらその男性が気になる女性の前で真面目を演じていても、友達までは演じてくれませんからね。


真面目な話題にどんな反応をするのか

周りの人を見る機会がないという場合は、テレビ番組を話題に出してみると良いかもしれません。「偶然テレビで見たんだけど……」と言って、ちょっと真面目に男性に意見を聞いてみます。
例えば、高齢者問題を取り上げてみると「自分の親に介護が必要になったらどうする? 介護って本当に大変みたいなんだけど。」
動物愛護についてを取り上げてみると「犬を飼って言うこと聞かないと、保健所に連れて行っちゃう人が後を絶たないんだって。」などですが、簡単に「俺、やるよ!」など、軽く答える場合は真面目男子ではない可能性が高いです。社会問題になっている話題について軽く考えている人で、真面目男子だという人はかなり少ないと思われますからね。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます