恋愛/男心・男性心理

深層心理で母親に支配!自覚のない「潜伏マザコン男」

実は深層心理でマザコン男もいます。深層心理で母親に支配されているため見抜くのはなかなか難しいのです。全く自覚がないので、目に見えてのマザコンタイプな男より、さらにやっかいなタイプ。彼の母親の発言と彼の発言を注意深く観察して、マザコン度を見極めてください。

投稿記事

  • Comment Page Icon

自覚のないマザコン男

一見リーダータイプでマザコンとは縁遠いように見えて、
実は深層心理でマザコン男もいます。

自分では全く自覚がないのですから、
目に見えてマザコンタイプな男より、さらにやっかいです。

必要以上に「俺が、俺が」と引っ張って行きたがる男性は、
もしかしたら潜伏マザコン男かもしれません。
深層心理で母親に支配されているため
自分でも気付かないうちに自分自身を大きく見せたいのかも。
これは少し付き合ったぐらいで見抜くのはなかなか難しいので、
結婚してから気付く場合もあると思います。

もし結婚を前提におつきあいしている男性のマザコン度を見極めたい場合は、
彼の母親の発言と彼の発言を注意深く観察してみてください。


深層心理でマインドコントロール

実は母親の考えであるにも関わらず
彼が、あたかもそれが自分自身の考えであるかのように思い込んで
発言している場合、深層心理でマインドコントロールされている
マザコン男の可能性大です。

結婚してから嫁姑のトラブルがあったときに
最終的に、嫁ではなく母親の側に付いてしまう可能性があります。

だって、母親と自分は同じ考えであるから
自分と同じ考えである母親が正しいと思う。
ゆえに、自分たちとは考えの違う嫁が間違っている。
自分は決して母親の味方をしているわけではない。
純粋に正しいほうに味方をしているだけである。
という思考回路らしいです。

自覚がないだけに始末が悪いです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます