恋愛/不倫

不倫に走りがちな女性を客観的考察

相手に見返りを求めてばかりいる女性が打算で結婚した場合、気持ちが冷めるのはあっという間。旦那さんへの感謝の気持ちを持てず、時間を持て余し、「女としてこのまま終わりたくない」と、不倫に走るものと思われます。

投稿記事

  • Comment Page Icon

努力をしないで時間を持て余した女性に注意

人生経験が少なく、相手に見返りを求めてばかりいる女性が打算で結婚した場合、旦那さんから少しでも粗末な扱い(旦那さんが仕事で疲れている、価値観の違いなどの理由)を受けたりすることで、少しずつ不満を溜め込んでいきます。
もともと相手のいいところしか見ていない状態で結婚していますので、気持ちが冷えるのは、あっという間です。

そして、毎日つらい思いをして旦那さんが一生懸命働いてるから生活できるという感謝の気持ちを持てず、さらに、育児、料理や裁縫、冠婚葬祭のマナー、親族との付き合いなどを努力していくことを選択できなかった場合、時間を持て余し「女としてこのまま終わりたくない」「誰かにお姫様扱いしてもらいたい」という考えにいたり、不倫という行為に走るものと思われます。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます