恋愛/不倫

落ち着きや包容力、独身男性にないムードに惹かれる

「既婚男性が持っている独身男性にはないムード」に惹かれるという人が多いようです。既婚男性の頼もしさが、未婚女性の心を掴んでしまうようです。そして、自分だけに見せる少年のように子供っぽい一面や、弱っている一面に惚れて、母性本能を燃え上がらせる女性も多いようです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

魅力的な既婚男性が持っているムード

ドラマや映画でもよくテーマになりますが、現実社会でも、既婚男性と未婚の女性の「不倫」はごく当たり前のように見かけます。

肉体関係もあり、奥さんにばれないように定期的に彼女の部屋で過ごし、アリバイ工作も慎重に行っている本格的なケース。

同年代の彼氏がいながら、年上の落ち着きのある男性が好みで、知り合った男性を誘惑しては、後腐れのない関係を持っているケースまで色々です。

奥さんがいる人だとわかっていながら、どうしようもなく好きになってのめり込んでいる人、楽しさやスリルだけを求めている人……その女性によって深刻度も違います。

「なぜ好きになるの?」という理由として共通しているのは、年齢に関係なく、「既婚男性が持っている独身男性にはないムード」に惹かれるという人が多いようです。


既婚男性に惹かれる理由

年齢、容姿、職業に関係なく、すでに妻がいて家庭もある男性というのは、独身男性にはない落ち着きがあるものです。

それは「結婚」という、社会的にも道義的にも様々な責任がつきまとうものを覚悟を決め実行した……そんな、ひとつステージを上がった男だからこそ醸し出せる貫禄のようなものでしょう。

妻のいる男として、もう子供じみたムチャなマネはできない、若い時のようにチャラチャラしてられない。

そんな思いが結婚後、徐々に身に備わってきて、落ち着き、優しさ、余裕、包容力となってにじみでてくるのだと思います。

フレッシュで爽やかな香りの飲みやすいワインよりも、熟成された深みのあるワインのほうが味わいや余韻があるように、年齢や経験を重ねて熟成された既婚男性には深みがあるからでしょう。

「独身男性とは背負っているものが違う(家庭だけではなく仕事面でも)のだ!」という貫禄が、鎧をまとった武将のような頼もしさを感じさせ、頼りなげな独身男性に囲まれた未婚女性の心を掴んでしまうようです。

そして、そんな彼が自分だけに見せる少年のように子供っぽい一面や、疲労困憊して弱っている一面に惚れて、母性本能を燃え上がらせる女性も多いようです。

それを計算づくでやっている老獪な中年既婚男性もいるから、未婚女性はそんな罠にひっかからないように要注意!ですね。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます