恋愛/不倫

女性は家庭的で安心感がある男性が好きなのです

既婚男性と不倫をしてしまう未婚女性の心理を2パターンご紹介。女性は男性に安心感や包容力を求めているが故に、既婚男性と不倫関係になりやすいと思われます。逆に既婚男性は日々の疲れを一時でもいいから忘れたいと思い、独身女性との間に関係を築くのです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

不倫に走る未婚女性の心理とは……

既婚男性と不倫をしてしまう未婚女性の心理は、おおよそ以下の2パターンに分かれます。


パターン1.妻子持ちな男性ほど欲しくなる、奪略心が燃えるタイプの女性

既婚者の男性は独身男性よりも「家庭的で安定的」と包容力があるように見える場合が多いです。
それは独身女性にとって「落ち着きがあって大人な男性」に見え、とても魅力的に映り、女性はそんな大人な男性に惹かれてしまいます。
最初はお互いが大人のお遊びだけの関係だと線引きをしていたのに、仕事が休みの日は奥さんの元へと帰る彼の背中を見ていると、寂しさに駆られ、徐々に「もっと長い時間一緒に居たい」という欲が出てくるものです。
だからこそ、例え奥さんがいようが、それが返って略奪心を燃え上がらせる場合も多いのです。


パターン2.好きになった人がたまたま既婚者だったが、今更この気持ちを抑えられない、それでも構わないと思ってしまうタイプの女性。

たまたま知り合った自分好みの男性に猛アタックをして付き合ったら、実は奥さんがいた!?
なんていうケースも珍しくはないと思います。だからといって、簡単には好きな気持ちを切り捨てられず、奥さんが居てもいいわ、と結局は不倫の関係を続けてしまうのです。

では、どうしてそこまで彼に執着するのか?
既婚男性というのはパターン1でも述べた通り、家庭を支えてきている分の愛情や優しさ、落ち着きなどがあり、そこに頼れる安心感が女性にとって「心地いい」になるのではないでしょうか。


両者が惹かれあう理由

結果としては、どちらのパターンを見ても、女性は男性に安心感や包容力を求めているが故に、既婚男性と不倫関係になりやすいと思われます。
付け加えておきますと、逆に既婚男性は日々の家庭や仕事での疲れを一時でもいいから忘れたいと思い、独身女性との間に関係を築くのです。独身女性は妻とは違い、自分を「彼氏」や「一人の男」として接してくれ、それが男性にとって少しの優越感でもあり癒しにもなります。
そんな両者が惹かれあってしまうのは必然的なのではないでしょうか、と思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます