私が以前付き合っていた彼が、浮気した理由と推測できることです


当時付き合っていた彼とは、途中から遠距離恋愛になりました。
会えるのは月1回程度。お互いが変則勤務と夜勤のある仕事なのでメールや電話もあまり頻繁にしていませんでした。
遠距離恋愛になって半年経った頃から会った時の彼の態度が明らかに変わったとことに気づきました。彼との共通の友達に彼の近況を聞くとアッサリと「あいつ職場の人と浮気してる」と答えるじゃありませんか。
彼に直接問いただしたところ、月1回しか会えないのは淋しいし、仕事で悩んでいる時に同じ職場の人に優しくされたら気持ちが傾くのは仕方ないとのことでした。共通の友達から聞いた話では、浮気相手も彼女が居ることを承知で彼のことを誘惑したようでした。
私は元々マメにメールや電話をしないタイプだったので、それもまた良くなかったのかもしれません。

また別の彼の場合は、飲みに行くのが大好きで週に2~3日は行っていました。その内に飲み屋で出会った女性と仲良くなって、浮気をしてたようです。(別れた後に浮気していたことを聞きました)
私は束縛をしないので彼が飲みに行くと言えば「イイよ」と答えます。それが、彼にとっては「俺のことは好きじゃないのかも……」に繋がってしまったようです。本当に好きなら週に何日も飲み歩くのを嫌がるはずなのに、「行かないで」と言わなかったからだそうです。

束縛しすぎるのもいけませんが、あまり自由過ぎるのも浮気の原因になるようです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。