【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

浮気をしたくなるほどに魅力的な男性が現れた時

どうしても、魅力ある男らしい男性と知り合ってしまえば、女性は浮気をしてしまう傾向にあります。体の中から女性を刺激する男性ホルモンが漂っているような男性が付き合ってほしいと言ってきた場合には、中々断りずらいのです。

彼氏には無いダンディさに負けてしまい、女性を喜ばせるテクニックにのめりこんでしまうのです。


友達や知人が浮気をしている場合

女性の友達や知人が浮気をしていて、その話を聞いていると浮気をしたくなってしまうのです。浮気相手が優しくしてくれて、彼氏にもバレずに長く付き合っているなどと聞かされれば、自分もできるのではないかと思って浮気をするのです。

その浮気をした自慢話を、その友達などに話す事が更に楽しいという事もあります。友達と同じ事をして、より盛り上がるのも刺激的なのです。


付き合いだした時のウイウイしさを求めてする

どうしても付き合ってから1年もすると、愛情の深さが減少してしまいます。もっとあの付き合った頃のウイウイしさを求めて、新しい男性を求めてしまうのです。


色々な男性に愛されたい心理で浮気する

女性は、一人の男性に愛されるよりも、色々な男性に愛されたいと思う事があります。モテるという感覚を味わって、より自分を磨きたいと思う事もあります。何歳になっても言い寄ってくる男性の誘いはモテルからしょうがないし、断ると可哀想と思う心理が働いてしまって浮気をしてしまう事があります。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。