保湿クリームの効かない角質も簡単除去!

 

 

30代に入ったあたりから、これまでつるつるだった足のかかとに異変が……。
何、これ?? これが噂の「角質」!?

お風呂上りに保湿クリームなどを塗ってみたりもしたのですが、角質は厚くなる一方。
ストッキングはひっかかるし、夏場は素足でサンダルが履けず、
冬場は乾燥してメロンの網のようにひび割れてくる始末。
このガッチガチのかかと、何とかならないものかと頭を悩ませていました。

あるとき、買い物に出かけた先の雑貨屋さんで偶然見つけたのが「スクラッチ」。
これは、軽い力でこするだけで無駄な角質が簡単に取れるという、
いわば「かかとのおろし金」のようなもの。
木工用具や調理器具を製造しているアメリカのメーカーが手掛けた商品だそうです。
付属のカバーを底の部分にセットして使うと、削れた角質が粉チーズのように
溜まっていくのが見え、妙な達成感があります。

使い始めてもう5年になりますが、今では手放せないアイテムになっています。
足が乾いたままの状態で使えるので、思い立った時にテレビなどを観ながらクルクル。
本当に面白いほど角質が取れます。痛みもまったくありません。
うっかりすると、粉状になった角質がこぼれてしまうので、
いつも必ず下にタオルを敷いて使っていますが……。

姉妹品にスティックタイプのスクラッチもありますが、短時間で広い範囲が削れることと、
仕上がりが均一になめらかになるので、私はもっぱらワイドタイプを愛用しています。
ステンレス製で切れ味がずっと変わらないところも気に入っています。

とにかく物理的に効率よく角質を取り除きたい!という方にはお勧めです。


■ワイドスクラッチ

メーカー:素数株式会社
価格:3360円
購入可能場所:公式オンラインショップやバラエティショップなど
HP:kakatooroshi.com/

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。