子育て事情/おすすめ出産・子育てエッセイ・マンガ口コミ

『ベビーサイン グーとパーだけで赤ちゃんと会話』

生後すぐから始められる「ベビーサイン」についてのほんです。これは、いわば手話のようなもの。まだ言葉を話すことができない赤ちゃんと意思疎通をはかるためのもので、ジェスチャーでお互いの言いたいことを理解しあうことができます。

投稿記事

生後すぐから始められる、赤ちゃんとの意思疎通

 

 

■書籍名
ベビーサイン グーとパーだけで赤ちゃんと会話

■著者名
近藤 禎子

■おすすめポイント

義理のお母さんからいただいた、「ベビーサイン」の本、活用しはじめました。
出産前にいただいて、ある程度は読んでいたものの生後すぐはバタバタしていて、
なかなかできていなかったベビーサイン。主人の会社のお友達が使っていて1歳のお子さんが
実際にベビーサインを覚えて使っていました。「おすすめ」とのことで、「我が家もしてみよう!」とスタートです。

ベビーサインは、いわば手話のようなものです。
まだ言葉を話すことができない赤ちゃんと意思疎通をはかるためにできるもので、
ジェスチャーでお互いの言いたいことを理解しあうことができます。

 

 

まだ全部は覚えていませんが……、ミルク、おいしい、くらいは覚えました。
これからちょっとずつ覚えて、コミュニケーションを取っていきたいと思っています。

■作品データ

価格:1200円
出版社:毎日新聞社

※データは記事公開時点のものです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子育て関連の書籍を見るAmazon で子育ての書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます