足裏のツボも刺激してストレス解消に

 

 

■ダイエットの方法
このふみふみダイエットの踏み台に両足をのせて、太ももを高く上げてから下げるという動作を
30回行います。次に足の裏を踏み台の上で、つま先の方に体重をかけ、
次に踵の方に体重をかける動作を1セットやります。その動作を30回行います。

最後に両足をの裏をぴったりと踏み台に付けて、お尻を前後に大きく捻って50回振ります。

■オススメのポイント・効果と効能

足の裏からふくらはぎ、太ももからお尻まで新陳代謝が良くなってとても温まります。
筋肉も強化されますし、脂肪の燃焼も期待できます。
足首も細くなりますし、脚全体のバランスが整って健康的な下半身になれます。

根気よく、一ヶ月以上行う事がポイントです。
毎日行い、できれば朝と夜の1日2回行うとより効果的です。
余分な脂肪は解消されて、ハリのあるむっちりとした太ももになります。

冬などには、下半身の冷えも改善されて健康的になれます。
顔の血色も良くなり、全身が温まって程よい汗をかく事ができて下半身が太りにくくなります。
いつでも思い立った時にできて、持ち運びができて便利です。

足の裏のツボも押されますので、目も頭も冴えてストレスも解消される効果もあります。

■足つぼふみふみ
製造元:石田工業株式会社
原料樹脂:ポリプロピレン
耐熱温度:120度
購入可能場所:meetsやダイコクドラッグなどの取り扱い店
製造元HP:http://www.ishidakougyou.com/



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。