股関節周りからお尻に効果的な簡単動作

以前、理学療法士の方から「ヒップアップにもいいですよ」と教わった方法がありますのでご紹介します!(ちなみに私は股関節周りの筋肉強化のために教わりましたが、ヒップアップにもいいそうです!)

■方法
  1. 体の左側を下にしてまっすぐ横になる。
  2. 右足をやや後方にゆっくり上げ、ゆっくり元に戻す。これを10回。
    (足を上げる際、右足のつま先はピンと伸ばさず、甲とすねが90度の角度になるように行うのがポイント!)
  3. 今度は体の右側を下にして横になり、同じく左足を後方に上げて戻す、を10回。

以上を3セットくらい行うといいとのことです!
簡単な動作ですが、股関節周りからお尻にかけて筋肉をかなり使っている実感が持てると思います。

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※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。