効果を確実に感じられたヒップアップ方法

某テレビ番組でタレントさんが実践していたエクササイズです。
その方は1週間(2日サボって正味5日)で、お尻と太ももの境い目にあった第2のお尻が消えたそうで、第2のお尻にずっと悩んでいた私はホントに!?!?と早速飛びつきました!!

使う物は空の500mlペットボトル1本だけです。

■方法
  1. 爪先を軽く開き、膝を少し曲げます。
    内股の一番上にペットボトルを挟んでペットボトルから空気を吸う感じで息を吸いながらペットボトルを潰します。内股に力を入れて内側に絞り上げ、同時にお尻の穴をキュッと締めます。30回。
     
  2. ペットボトルを挟んだ姿勢をキープしたまま、イスに両手をついて体を後ろに反らします。この姿勢を4秒キープ。
     
  3. ペットボトルは使わず、床に四つん這いになります。
    右手と左足を同時に持ち上げ、そのまま4秒キープ。
    左手と右足を同時に持ち上げ、そのまま4秒キープ。
    これを4回。

いいと聞くと何でもやってみたくなるのですが長続きしません。
理由は効果がすぐに実感できないから。
1週間で第2のお尻は完全には消えませんでしたが、効果は確実に感じられました。
時間もかからないし、ペットボトルだけでできるのでとりあえず試してみてください!


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。