日本人にあまり知られていない静かで美しいビーチ

 

 

 

 

■撮影時期
2006年12月

■撮影場所
タイ・ホアヒン

■おすすめポイント
タイには、プーケット島、サムイ島、ピピ島など数々の有名なビーチが点在します。どこも南国気分が味わえる人気のスポットです。そんなタイのなかでもまだ日本人にあまり知られていない静かで美しいビーチがあります。それはホアヒンです。

ホアヒンはバンコク市街地から南に約195キロの距離に位置しており、タイ王室の避暑地として知られています。小ぢんまりとした街で、バンコクとは違い車の数が少ないので安心して歩くことができ、空が開けた開放的な雰囲気が街全体に広がります。

海岸沿いには高級リゾートホテルが立ち並び、静かな街に華やかさを演出しています。欧米人観光客は目にするものの、ここまで足をのばす日本人観光客は少ないため、タイにいながら遠くの楽園に訪れたかのよう。

ビーチは5キロメートルにわたって真っ白い砂浜が続き、砂浜にはヤシの木がぽつりぽつりと生えており、波に乗ってヤシの実が足元を行き過ぎます。波打ち際で乗馬を楽しむことができ、馬の背に乗って少し高い目線から見渡すビーチはまさに絶景です。


■タイ国政府観光庁公式サイト
HP:www.thailandtravel.or.jp/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。