温泉/関東の温泉

ハイキングしてからの「加仁湯」は最高!

奥鬼怒にある温泉「加仁湯」。大自然の中に佇んでいる温泉で、森林に囲まれた景色を眺めながら楽しめます。おすすめは、駐車場からの約1時間半のハイキング。歩いてから浸かる温泉は最高ですよ。白濁の湯ですが、季節や時間によって温泉の色が変わるのが特長です。

投稿記事

自然の中に佇んでいる、源泉かけ流しの白濁の温泉

 

 

■スポット名
加仁湯(奥鬼怒温泉)

■おすすめポイント

奥鬼怒にある温泉「加仁湯」。大自然の中に佇んでいる温泉で、とりわけ紅葉時期に行けば
そこは絶景。森林に囲まれた景色を眺めながらの温泉を楽しめる温泉です。

最寄りの女夫渕には駐車場があり、そこから加仁湯に向かうことになりますが、選択肢は二つ。一つはハイキングで、もう一つが送迎バス利用(宿泊客のみ利用可)。
オススメはやはりハイキング。
 

 

 

 

ハイキングコースは比較的歩きやすい道で、川、森林、新鮮な空気を楽しみながら歩けます。
比較的年配の方でもハイキング可能なコースだと言えそうです。汗をかきつつ約1時間半で
加仁湯に到着。そこで浸かる温泉は最高です!

加仁湯はもちろん源泉かけ流し。基本的に白濁ですが、季節や時間によって温泉の色が変わるのが特長。詳しい効能はHPを参考にして下さい。


■加仁湯
住所:〒321-2717 栃木県日光市川俣871
電話:0288-96-0311
料金:大人500円、小学生300円、未就学児無料
営業時間:9:00~15:00
HP:www.naf.co.jp/kaniyu/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます