イタリア/イタリアの絶景の口コミ

美しい「ミラノ大聖堂」の屋根を歩く

ミラノのドゥオーモ(大聖堂)は500年をかけ完成した世界最大級のゴシック建築です。その美しい建築の屋根の上を歩くことが出来ます。怖いのですが、レースのようなゴシック建築は美しく、又135本の尖塔と2245体の見事な彫刻はため息が出ます。

投稿記事

ため息が出るほど美しい世界最大級のゴシック建築

 

     

 

 

■撮影時期
2003年 12月頃

■撮影場所
ミラノのドゥオーモ (ミラノ大聖堂)の屋根

■おすすめポイント
ミラノのドゥオーモ(大聖堂)は1386年に着工し500年をかけ完成した
世界最大級のゴシック建築です。
その美しい建築の屋根の上を歩くことが出来ます。
それも屋根のてっぺんまで歩くので、かなり怖いです。
怖いのですが、レースのようなゴシック建築は美しく、
又135本の尖塔と2245体の見事な彫刻はため息が出ます。でも足下を見ると怖いです。

写真は二度目のミラノの時の写真ですが、正直怖いです。
初めて上ったときは、雨上がりで足下が滑り、落ちて死ぬかと思い
二度と上らないと心に決めました。が……主人とミラノに行ったときに、
上りたいと言われ嫌々上りましたが、やはり足がすくみました。

実際、上った方がこの綺麗な大聖堂の彫刻を間近に見ることが出来、感動します。

高所恐怖症の方にはおすすめできません。
途中、人とすれ違うときが、一番の恐怖でした。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でイタリア関連の書籍を見るAmazon でイタリアの旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます