イタリア/イタリアの絶景の口コミ

美しすぎる絶景が目の前に広がる「卵城」

サンタルチアの海に張り出して建つ卵城。可愛い名前とは裏腹に、要塞のようなお城です。屋上が展望台になっていて、海に浮かぶ卵城からの眺めは、港町ナポリを感じさせる最高の景色です。美しすぎる絶景が目の前に広がる、素晴らしいお城です。

投稿記事

サンタルチアの海に浮かぶ城

 

 

 

 

■撮影時期
2010年8月

■撮影場所
イタリア・ナポリ

■おすすめポイント
サンタルチアの海に張り出して建つ卵城。
卵城という可愛い名前とは裏腹に、要塞っぽいかっこ良さに惹かれ、卵城に訪れました。

周りは海で囲まれているので、卵城に続く橋から、子どもたちが次々と海にダイブしています。
ここからの潮風が気持ちよく、のんびりとした雰囲気の場所に佇むお城です。

城の中の通路を登り、屋上まで行くと展望台になっているので、海岸沿いの景色を一望することが出来ます。
海に浮かぶ卵城からの眺めは、港町ナポリを感じさせる最高の景色です。
青く輝く海に、遠くに見える火山、対岸の街並み。
「ナポリを見て死ね("Vedi Napoli e poi muori!")」という言葉がありますが、それはこの卵城からの美しいナポリの景色を一度は見るべし、という意味だそう。
その言葉通り、美しすぎる絶景が目の前に広がる、素晴らしいお城ですよ。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でイタリア関連の書籍を見るAmazon でイタリアの旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます