イタリア/イタリアの絶景の口コミ

ナポリの違う顔!上品な雰囲気が漂う「サンテルモ城」

ナポリの「サンテルモ城」は、ケーブルカーの終点駅から15分ほど歩いて到着です。高台にある街は、下のナポリの街とは異なり、高級で上品な雰囲気。ナポリの違う顔も感じることができると思います。サンテルモ城からのナポリの街の景色は非常に美しくて、これぞ絶景です。

投稿記事

遠く彼方まで絵葉書のような景色が広がるスポット

 

 

 

 

 

 

■撮影時期
2010年8月

■撮影場所
イタリア・ナポリ

■おすすめポイント

ケーブルカーに乗って、小高い丘の上にあるサンテルモ城を訪れました。
坂道の多いナポリで、ケーブルカーは便利です。
ケーブルカーの終点駅から、更に15分ほど歩いて到着です。
ケーブルカーを降りた高台にある街は、下のナポリの街とは異なり、高級で上品な雰囲気。
ナポリの街の違う顔も感じることができると思います。

お城目当てで訪れましたが、お城以上にここは絶景スポットですね。
サンテルモ城からの眺めは最高で、ナポリ市街全体を見渡すことができました。
遠く彼方まで絵葉書のような景色が広がっています。
天気も良かったので、ヴェスヴィオ火山まで見渡せました。

ここからのナポリの街の景色は非常に美しくて、これぞ絶景です。
ナポリの写真を撮るならば、サンテルモ城まで足を運ぶことをオススメします。

私は、日中訪れましたが、夕焼けや夜景の眺めも美しいでしょうね。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でイタリア関連の書籍を見るAmazon でイタリアの旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます