イタリア/イタリアの絶景の口コミ

ローマ随一の高級住宅地「パラティーノの丘」

古代ローマの高級住宅地だった場所「パラティーノの丘」。かなり長い坂道を上らなくてはいけないのですが、登り切ると、吹き抜ける風が心地よく、眺めも素晴らしい静かな場所でした。ローマ随一の高級住宅地になったのも頷けます。

投稿記事

ローマ人憧れの一等地!

 

 

■撮影時期
2010年8月

■撮影場所
イタリア・ローマ

■おすすめポイント

古代ローマの高級住宅地だった場所「パラティーノの丘」。
宮殿が建造されていた丘だそうです。

隣にあるフォロロマーノとの共通券で入ることができるので、コロッセオ→パラティーの丘→フォロロマーノとまわってきました。
丘ですから坂道を上らなくてはいけないのですが、かなり長い坂で登るのは結構つらかったです。
しかも、看板や目印が少ないので途中道に迷ってしまい、登った坂をまた下り、別の坂道をまた登り……とパラティーノの丘に着いた時には体力の限界でした。
この時ばかりは、高級住宅もっと平地に作って下さいとローマ人に言いたい気分。

でも、登り切ると、吹き抜ける風が心地よく、眺めも素晴らしい静かな場所でした。
この快適さが分かると、ローマ随一の高級住宅地になったのも頷けます。

綺麗に清掃が行き届いていて、緑や花がたくさん。
芝生で寝転んでいる人も多くいました。

ローマ人憧れの一等地。
この丘の上で暮らせたら、気持ちが良いでしょうね。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でイタリア関連の書籍を見るAmazon でイタリアの旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます