イタリア/イタリアの絶景の口コミ

ローマ帝国の政治経済の中心地「フォロ・ロマーノ」

ローマ帝国の政治経済の中心地であった遺跡「フォロ・ロマーノ」。とにかく広いので、自分がローマ人になってしまったのかと思う位、古代ローマの雰囲気を感じられます。下手に修復していないので、彫刻のある大きな柱が転がっていたりします。歴史をヒシヒシと感じられ、疲れも飛ぶ素敵な場所です。

投稿記事

紀元前に思いを馳せて、古代ローマの雰囲気を感じる

 

 

 

 

 

 

■撮影時期
2010年8月

■撮影場所
イタリア・ローマ

■おすすめポイント

ローマ帝国の政治経済の中心地であった遺跡「フォロ・ロマーノ」。
コロッセオとの共通チケットを購入したので、コロッセオとセットで訪れました。

夕方17時、もう干乾びそうに暑い中、ここを見たら帰ろうとフォロ・ロマーノに向かいました。
が、予想以上に広いのです。
コロッセオ観光のついでに……位に考えていたので、これはヘトヘトになるまで頑張るしかない!と気持ちを切り替えて散策しました。
とにかく広いので、自分がローマ人になってしまったのかと思う位、古代ローマの雰囲気を感じられます。

日本で言うところの城跡のような場所で、結局は「跡」なので想像力を働かせロマンを感じながら見て回りました。
下手に修復していないので、彫刻のある大きな柱が転がっていたりします。
ゆっくり座って紀元前に思いを馳せたり、ローマ遺跡を眺めたり、のんびりと過ごすことをオススメします。
歴史をヒシヒシと感じられる場所で、疲れも飛ぶ素敵な場所です。
私は、ローマの様々な観光名所の中でも一番気に入りました。

帰る事には日が暮れはじめ、夕焼け色に染まる遺跡は美しかったです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でイタリア関連の書籍を見るAmazon でイタリアの旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます