イタリア/イタリアの絶景の口コミ

天使の城と呼ばれる「サンタンジェロ城」からの絶景

天使の城と呼ばれる、サンタンジェロ城。お城の正面にかかる橋から眺めると、バランス良く並ぶ天使の像が素敵です。独特の形をしたお城は構造が変わっていて不思議。ローマ市内、そしてバチカンを一望でき、特にここから見るサン・ピエトロ大聖堂の眺めは抜群ですよ。

投稿記事

抜群に素晴らしい!屋上から見るローマの街並み

 

 

 

 

 

 

■撮影時期
2010年8月

■撮影場所
イタリア・ローマ

■おすすめポイント
天使の城と呼ばれる、サンタンジェロ城。
城内で祈ると上空にミカエルが現れるという伝説が残るそうです。

サン・ピエトロ大聖堂から歩いて10分程の場所にあるので、セットで訪れました。
午前中でしたので、随分空いていましたよ。

お城の正面にかかる橋から、サンタンジェロ城を眺めると、バランス良く並ぶ天使の像が素敵です。
独特の形をしたお城は、中に入ると長い階段があり、構造が変わっていて不思議です。

屋上まで続く階段と坂は、ローマ観光で疲れた足にはキツイですが、必ず登ってもらいたいです。
何故かというと、サンタンジェロ城の屋上から見るローマの街並みが本当に素晴らしいのです。
ローマ市内、そしてバチカンを一望でき、特にここから見るサン・ピエトロ大聖堂の眺めは抜群ですよ。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でイタリア関連の書籍を見るAmazon でイタリアの旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます