お金持ちの隠れ家として愛される街

 

 

 

 

 

 

■撮影時期
2013年1月

■撮影場所

ポルトフィーノ

■おすすめポイント

世界中のセレブリティたちを惹きつけてやまない小さな街ポルトフィーノ。
世界的に有名なデザイナーやアーティストもここに別荘を構えています。

シーズンは春から夏にかけて。私が訪れた冬は、カラフルな建物や停泊中のヨットは数あるものの、人はまばら。
観光客はほとんどおらず、リッチそうなおじさまおばさまたちばかり。

小さな街なのにエルメスやエミリオプッチなどハイブランドが充実。ハイブランド以外のお店はないといっていいほど。

あの海外お騒がせセレブ姉妹もこちらでよくお買い物を楽しむのだそう。

セレブな彼らは所有しているクルーザーでポルトフィーノの港に入りますが、鉄道が通っていないため、観光客は残りの交通手段、車かバスでの移動となります。

この不便さのために、観光客も一年を通して少なく、お金持ちの隠れ家として長年愛されている理由のひとつでしょう。

この景色は、ポルトフィーノの街を一望できるブラウン城から撮影したものです。途中にあるサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会からの景色も素晴らしいです。(この教会は後藤久美子さんが結婚式を挙げた場所です)

景色を楽しんだ後は、街のレストランで名物ガンベリ(ボタン海老)料理を!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。