収納/みんなの収納実例

サイズがぴったり!ゴディバの紙袋で楽ちん収納

ペーパーナプキンの収納は二種類。いつでも使える様にテーブルに出して置くものと、出さずにストックする物。テーブルの上に置いておく物は、ペーパーナプキンホルダーに立てます。ストックする物はゴディバの袋のサイズがぴったりなので使っています。特別に作る手間のない楽ちん収納です。

投稿記事

二種類のペーパーナプキン収納方法

 

 

■必要なアイテム
ペーパーナプキンホルダー、ゴディバの袋、可愛いリボン

■おすすめの理由
ペーパーナプキンの収納は二種類有ります。
先ずは、いつでも使える様にテーブルに出して置きます。
そして、ストックペーパーナプキンは紙袋に入れ食器棚にしまいます。

因みに、ゲストを呼んだ場合は、一人ずつペーパーナプキンをセットしてお出しするので、
このナプキンホルダーはかたづけます。

■作成手順
  1. 出す物は昔に買った、ペーパーナプキンホルダーに立て、テーブルの上に置いています。
  2. 出さずにストックする物は丁度ゴディバの袋がペーパーナプキンサイズにぴったりなので使っています。
    特別に作る手間もなく、袋なので多少の増減にもOK。
    袋が古くなったら新たな袋でカバー出来るのでいつでも楽ちん収納。

取っ手の所を、可愛いリボンで結ぶと全体に広がらずにルーズになりません。
そこに、可愛いけど使い道のないノベルティを飾ると、オリジナリティが増し、一石二鳥。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます