パワースポット/おすすめパワースポット

お地蔵様が願いを1つだけ叶えてくれる!「鈴虫寺」

願いを1つだけ叶えてくれるというお地蔵様がいらっしゃる「鈴虫寺」がおすすめです。毎日たくさんの人が行列を作り、全国各地からお願い事をしに人が集まる大変人気のあるお寺です。自分の人生を見つめる大きなきっかけにもなります。

投稿記事

自分の人生を見つめる大きなきっかけに

 

 

スポット名
鈴虫寺

■おすすめポイント
願いを1つだけ叶えてくれるというお地蔵様がいらっしゃる鈴虫寺がおすすめです。
毎日たくさんの人が行列を作り、全国各地からお願い事をしに人が集まる大変人気のあるお寺です。

お寺の中では、参拝に来た方を対象に”鈴虫説法”という鈴虫の音色とともに、お寺の住職さんの話を聞くことのできる説法が設けられています。
禅宗の教えの一つである「茶礼」に基づいた考えからお茶とお菓子までふるまわれます。
 

 

ありがたいお話を聞いた後でお地蔵様へ願掛けするという流れになっています。

自分だけではなく、みんなが幸せになることを願ってほしいというお寺の願いもあるので、
そこにはみんなの幸せへの願いがたくさん込められていて、とてもハッピーな空気を感じることができ元気をもらえます。

また、1つだけ願いごとをできるということから、自分がどうなりたいのか・何を叶えたいのか考えるきっかけになり、自分の人生を見つめる大きなきっかけにもなるのでとてもおすすめです。


■鈴虫寺
住所:〒615-8294 京都府京都市西京区松室地家町31
電話番号:075-381-3830
アクセス:www.suzutera.or.jp/access/index.html
HP:www.suzutera.or.jp/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます