触れ合うことも出来る動物園

 

 

江戸川区・行船公園内にある「自然動物園」は、無料で約60種類もの動物に出会えます。
さらに、動物と触れ合ったりエサをあげることもできちゃいます!

■スポット名

自然動物園

■おすすめポイント
江戸川区・西葛西の行船公園内にあるのが「自然動物園」です。
なんと、ここは無料で、レッサーパンダやコウノトリ、ペンギンなど、約60種類もの動物たちに出合えるのです。

なかでも目玉はアシカ科のオタリアです。エサを追って水の中に豪快にジャンプする姿は見ごたえアリ!

また、プレーリードッグやクモザルなど、キュートな動物たちもいっぱい。
その愛らしい姿に子どもはクギづけ、ママは思わずほっこりするものです。

さらに、オススメは「ふれあいコーナー」。ウサギやモルモット、ヤギ、ヒツジなどを自由に触ることができたり、エサをあげることもできるのです。これも、もちろん無料です!

 

 

毎週土・日曜と祝日には、スタンプラリーも行っていて、「飼育係のおはなし」を1回聞くスタンプがもらえるそう。

行船公園内にあるので、動物園を楽しんだあとは、公園でお弁当を広げたり、遊具で遊ぶこともできます。

無料で、1日中遊べるスポットです!


■江戸川区自然動物園
住所:江戸川区北葛西3丁目2番1号 行船公園内
電話番号:03-3680-0777
開園時間:10:00~16:30
入園料:無料
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)、12月30日~1月1日
アクセス:東京メトロ東西線「西葛西駅」から徒歩15分
HP:edogawa-kankyozaidan.jp/zoo/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。