香港/香港の絶景の口コミ

忘れられない絶景!「香港100万ドルの夜景」

数多くのビルディングが立ち並び、大小問わず数え切れない光とネオンサインが集結し一つの絶景を造りだす香港100万ドルの夜景。ずっと夜のままであって欲しい、ずっとここにいたいと思うほどの、忘れられない絶景でした。

投稿記事

数え切れない光とネオンサインが集結して造られた絶景

 

 

■撮影時期
2013年7月頃

■撮影場所
香港島の最南端、尖沙咀ウォーターフロント
(道の名前は星光大道、香港文化中心近く)

■おすすめポイント
「絶景」。正にその一言に尽きると思いました。数多くのビルディングが立ち並び、大小問わず数え切れない光とネオンサインが集結し一つの絶景を造りだす香港100万ドルの夜景。ずっと夜のままであって欲しい、ずっとここにいたいと思うほどの、忘れられない絶景でした。

毎日実施されるシンフォニー・オブ・ライツ。いわゆるライトショーが夜8時から15分間開催。そのライトショーも手の込んだもので、観光客の記憶に弥が上にも残ります。

注意したいのは、最寄駅(尖沙駅)から15分ほど歩いて夜景を目にすることができます。とりわけ週末は混雑していますから、歩くのに時間がかかります。8時からのライトショーを逃さないために、早めの到着をおすすめします。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます