夫婦関係/義実家・義父母との関係

私から義実家へのサービス

義実家と長くうまくいく方法をご紹介。義両親へのお誕生日プレゼント、お中元・お歳暮は欠かさず贈り、細かなお休みの時は私以外を義実家へ泊りがけで遊びに行かせています。嫁は、所詮他人です。息子と可愛い孫たちこそ義両親が会いたい相手なのです。私から義実家へのサービスつもりです。

投稿記事

義実家と長くうまくいく方法

義実家は車で2時間ほどの距離です。

結婚後から義両親へのお誕生日プレゼント、お中元・お歳暮は欠かさず贈ります。
プレゼントを選ぶのが大好きな私にとっては全く苦ではないですし、
愛する夫を産み、育ててくれた義両親が喜ぶものを、感謝の気持ちを込めて選んでいます。

また、年末年始やGW「以外」の3連休など、細かなお休みの時は、
夫と子どもたち(要するに私以外)を義実家へ泊りがけで遊びに行かせています。

「いつも夫と子どもの面倒で大変だろうから一人でゆっくりしなさい。」

と言ってくれる義両親に甘えていますが、
ある意味これは私から義実家へのサービスだと思っております!

嫁は、所詮他人です。息子と可愛い孫たちこそ義両親が会いたい相手。
私が居るとやはり気を使ってくださっているな……というのが分かりますし。

これは、義両親と私の仲が悪いのではなく、
これこそ、私と義実家が長くうまくいく方法だと思っています。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で夫婦関係関連の書籍を見るAmazon で夫婦関係の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます