家事/紙ナプキンの活用法

可愛らしいナプキンでボトルの液だれ防止!

漂白剤のボトルに、液だれ防止用として巻いてみました。ペーパーナプキンを3回ほど折って帯状にし、それをボトルに巻きつけるだけ。巻くものは何でも構わないのですが、可愛らしいナプキンだと掃除をする度に、ちょっと明るい気分になれそうです。

投稿記事

地味ですが、効果的!

 

 

漂白剤のボトルに、液だれ防止用として巻いてみました。 
(液が垂れると、垂れたのが固まってガリガリになってしまいます……)
以前飲食店で勤務していたとき、ワインのボトルに巻いていたのを思い出してやってみました。

必要なものとしては、ペーパーナプキン1枚です。
これを3回ほど折って帯状にし、それをあとはボトルに巻きつけるだけ。
ワインの時は演出上というのか、ちょっとネクタイっぽく巻きつけたりもしていましたが、
今回は見てくれより機能重視で。

別に新聞紙を巻いてもキッチンペーパーを巻いても何でも構わないのですが、せっかくなので可愛らしいナプキンを巻いてみました。
なかなか目につく場所には出ませんが、掃除をする度、ちょっと明るい気分になれそうです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます